バイセル Tech Blog

バイセル Tech Blogは株式会社BuySell Technologiesのエンジニア達が知見・発見を共有する技術ブログです。

バイセル Tech Blog

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1000人規模の会社でSlackを導入・運用してみた

はじめに こちらはバイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の24日目の記事になります! 前回の記事は杉田さんの「過去一やらかしにやらかしを重ねた話を供養する」でした。 こんにちは、情報システム部の天野です。 バイセルテクノロジーズでは今期コ…

過去一やらかしにやらかしを重ねた話を供養する

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の23日目の記事です。 前日の記事は今井さんの「GCP でのアクセス制限や IP 制限の話」でした。 こんにちは。テクノロジー戦略本部 開発1部の杉田です。 これまでは、 技術で遊んでみたり:フルリモー…

GCP でのアクセス制限や IP 制限の話

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 22日目の記事です。 前日の記事は飯島さんの「SentryでGoのcustom errorをstack trace付きで表示する」でした。 こんにちは。開発 2 部の今井です。 バイセルでは主にサーバサイドの開発に携わって…

SentryでGoのcustom errorをstack trace付きで表示する

はじめに 前提 Sentryとは custom errorを導入することになった経緯 実装 sentry-goの仕様 custom errorを自作 実際にエラーを送信してみる 最後に はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021の21日目の記事です。 前日の記事は @Tamar…

内定者インターンが行った社内サービスのデザイン刷新

はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 20日目の記事です。 昨日の記事は今井さんの「gqlgen と Auth0 を利用した認証機能の話」でした。 はじめまして、テクノロジー戦略本部でインターンをしている玉利です。 私は現在、弊社…

gqlgen と Auth0 を利用した認証機能の話

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 19 日目の記事です。 前日の記事は酒井さんの「React + TypeScript環境にGoogle Analyticsを導入してみた」でした。 こんにちは。開発 2 部の今井です。 バイセルでは主にサーバサイドの開発に携わ…

React + TypeScript環境にGA4(Google Analytics)を導入してみた

こちらはバイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021の18日目の記事です。前日の記事は藤本さんの「お店の空き時間をビット演算の論理和で算出する」でした。 はじめに こんにちは。テクノロジー戦略本部 開発1部の酒井です。 普段の業務ではタイムレスが…

お店の空き時間をビット演算の論理和で算出する

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の17日目の記事です。前日の記事は赤川さん の「Smart Proxy Managerを用いたクローラー実行時のアクセス遮断への対策」でした。 こんにちは、テクノロジー戦略本部 開発2部の藤本です。 新しく始まっ…

Smart Proxy Managerを用いたクローラー実行時のアクセス遮断への対策

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 16日目の記事です。 前日の記事は 瀬尾さんの 「ディレクターが要件定義で気を付けていること」 でした。 こんにちは。開発部の赤川です。 バイセルには2021年7月に中途社員として入社しました。 …

ディレクターが要件定義で気を付けていること

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 15日目の記事です。 前日の記事は 浅野さん の「部署異動して感じたディレクターの魅力」でした。 こんにちは。開発1部の瀬尾です。 私が所属している開発1部はバイセルの販売領域に関わるプロダク…

部署異動して感じたディレクターの魅力

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 14日目の記事です。前日の記事は 渡辺さん の「バイセルの買取現場を支えるシステムと今後の方針」でした。 はじめに こんにちは。開発1部の浅野です。 スマートフォンやゲーム機など私たちの身近…

バイセルの買取現場を支えるシステムと今後の方針

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021の 13日目の記事です。前日の記事は @naoto_pqさん の「オンラインイベントで役立つアンケート作成のスキル」でした。 こんにちは。テクノロジー戦略本部、開発2部の渡辺です。私が所属している開発2部…

オンラインイベントで役立つアンケート作成のスキル

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の12日目の記事です。 前日の記事は飯間さんの Redis Pub/Sub でお手軽にお知らせ配信機能を実装する でした。 こんにちは。CTO室のなおとです。 CTO室ではエンジニアリング組織に関する様々な活動を…

Redis Pub/Sub でお手軽にお知らせ配信機能を実装する

はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 11 日目の記事です。 前日の記事は@ShoyaSuzuki-bstさんの「SlackボットとGASで癒しを提供する話」でした。 こんにちは。開発 2 部の飯間です。 バイセルでは主にサーバサイドの開発に携…

SlackボットとGASで癒しを提供する話

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の10日目の記事です。 前日の記事は小松山さんの Hasura でプロダクト開発をしてみて感じた良かったところ・辛かったところ でした。 はじめに こんにちは。21新卒で開発1部に所属しています鈴木です…

Hasura でプロダクト開発をしてみて感じた良かったところ・辛かったところ

はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 9 日目の記事です。 前日の記事は 飯島さん の「新規プロジェクトにインフラ監視ツールを導入した話」でした。 こんにちは。2021 年に新卒で入社した開発 2 部の小松山です。 私は今年の …

新規プロジェクトにインフラ監視ツールを導入した話

はじめに 前提 インフラ 死活監視の項目 Google Cloud Monitoringを導入 Google Cloud Monitoringとは 今回はワークロード指標を利用 GKE指標収集の他の選択肢 Slack通知 最後に はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 8日目の…

Elasticsearchの導入にあたって考えたこと

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 7日目の記事です。 前日の記事は @naoto_pqさんの「スクラムに慣れてきたら考えるべきこと)」でした。 今日は開発2部の浅香が執筆します。 普段業務ではリユースプラットフォーム内の商品マスタサ…

スクラムに慣れてきたら考えるべきこと

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の6日目の記事です。 前日の記事は尾沼さんの CircleCIで構築されたCI/CD環境をGitHub Actionsに移行した際のポイント でした。 こんにちは。CTO室のなおとです。 CTO室ではエンジニアリング組織に関…

CircleCIで構築されたCI/CD環境をGitHub Actionsに移行した際のポイント

はじめに こんにちは、テクノロジー戦略本部、開発1部新卒の尾沼です。 こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 5日目の記事です。 前日の記事はなおとさんの 「スクラムを始める時にやっていること」でした。 私は内定者インターン時代か…

スクラムを始める時にやっていること

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の4日目の記事です。 前日の記事は松榮さんの BtoBオンラインオークションの紹介 でした。 こんにちは。CTO室のなおとです。 CTO室ではエンジニアリング組織に関する様々な活動をしていますが、その中…

BtoBオンラインオークションの紹介

こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 3日目の記事です。 前日の記事は 藤澤さんの 「GoでRubyみたいに単体テストを書きたくてやったこと」でした。 こんにちは。開発部の松榮です。 ブラックフライデーセールではルンバとブラーバのセ…

GoでRubyみたいに単体テストを書きたくてやったこと

はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 2日目の記事です。 前日の記事は早瀬さんの「Apollo Clientを採用した際のフロントエンドの構成について考えてみた」でした。 はじめまして、開発1部の藤澤です。 今回は私が所属している…

Apollo Clientを採用した際のフロントエンドの構成について考えてみた

はじめに こちらは バイセルテクノロジーズ Advent Calendar 2021 の 1日目の記事になります! 今年度新卒で入社した開発1部の早瀬です。 ここ最近は新規プロジェクトのPLとして、要件定義から開発まで携わっています。 新規で立ち上がったプロジェクトとい…