バイセル Tech Blog

バイセル Tech Blogは株式会社BuySell Technologiesのエンジニア達が知見・発見を共有する技術ブログです。

バイセル Tech Blog

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

top-k選択を微分可能にするいくつかの方法

はじめに こんにちは、中村です。 機械学習が扱う様々なタスクの中に、複数の予測を同時に要求されるタスクがあります。 例えば、複数の候補をユーザに提示する検索や推薦は、これに該当すると考えることができます。 一般的には、候補のスコアに基づくラン…

Railsの複数DB機能を利用した負荷の分散

はじめに こんにちは。テクノロジー戦略本部 開発1部の酒井です。 今回は私たちが運用しているタイムレスオークションシステムの負荷対策で複数DBを導入したことについて紹介します。 タイムレスオークションシステムのバックエンドはRuby on Rails(以下、R…

テスト文化の醸成に向けたフロントエンドチームの取り組み 〜Chromatic・Hygenの活用〜

はじめに こんにちは! 2023 年 5 月にエンジニアとして入社したテクノロジー戦略本部 開発 3 部の辻岡です。 私は入社してから、顧客対応・SFA システム(以下、CRM)のフロントエンドの設計・開発に携わっています。 現在 CRM チームではフロントエンドの…