バイセル Tech Blog

バイセル Tech Blogは株式会社BuySell Technologiesのエンジニア達が知見・発見を共有する技術ブログです。

バイセル Tech Blog

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイセルが Findy Team+ Award を2年連続で受賞!拡大する組織での開発生産性の初手・浸透・拡大の取り組みについて

はじめに こんにちは、CTO室の渡邊 (@naoto_pq) です。 先日、Findy Team+ を導入している企業の中で、特に開発生産性が優れた企業として表彰いただきました。 award.findy-team.io 表彰式でバイセルを代表してトロフィーを受け取るCTO今村(写真右) 昨年に…

プレ負荷テストの導入が、新規開発プロジェクトの負荷テストを円滑にした体験談

はじめに こんにちは、開発2部の尾沼です。 私は現在、新規プロダクトである商品販売管理システムを開発するチームに所属しています。 リリースするにあたって、品質担保をするのは一般的なことであると思います。私たちのチームもその一環で負荷テストを実…

WireMockを使って外部サービスとの連携をモックする

こんにちは、開発2部の早瀬です。普段はリユースプラットフォームの出品管理SaaSの開発を行っています。 私が関わっているプロダクトでは外部サービスとの連携が非常に多く、開発環境ではそれらとの連携をモックしたいということがありました。そこで、Wire…