バイセル Tech Blog

バイセル Tech Blogは株式会社BuySell Technologiesのエンジニア達が知見・発見を共有する技術ブログです。

バイセル Tech Blog

新宿御苑ピクニックのすゝめ

こんにちは!テクノロジー開発部の杉田です。
言わずと知れた都内の名園、新宿御苑まで徒歩3分の立地の弊社。お天気の良い日に外でぽけーっとするのが好きな私は、晴れ×お昼×新宿御苑のコンボに以前から目をつけており...先日の金曜日は素晴らしいお天気だったので、ここぞとばかりに先輩方をお誘いしてプチピクニックをしに行ってきました!

f:id:nsugita:20190523190039j:plain

お誘い

部内コミュニケーションは主にSlackで取っているため、雑談チャンネルに下記のように投稿してみたところ...

お天気最高ですし金曜日なので(?)、新宿御苑でお昼(13時頃)にのんびりピクニックしませんかー?先日1人で行ったらすごく気持ち良かったのでおすすめです☀️そこら辺でお弁当買って持ち込んでく感じになると思います。大きめのレジャーシート持っているので、座る場所の心配はご無用です✌️✨ご興味ある方は反応くださいー。(入園料500円or年パス2000円がかかりますのでご了承いただける方のみ💦)
サトエリさんと直也さんは強制参加です!笑

f:id:nsugita:20190524101419p:plain
反応ゼロだと悲しいので、日頃からお昼をご一緒させていただくことの多い先輩2名を強制的に道連れにして事前に防衛線を貼る杉田

反応

f:id:nsugita:20190523185708p:plain

f:id:nsugita:20190523185754p:plain

皆さん、意外と年パスを持ってらっしゃることが判明。徒歩3分だとやっぱり買っちゃいますよね。

他にも、お弁当買い出し班やデザートのタピオカドリンク調達班が出現してSlack会話が盛り上がり...

f:id:nsugita:20190523190937p:plain
ここでも勝手に道連れにされる直也さん

f:id:nsugita:20190523191855p:plain
その後本当に奢ってくださったイケメン先輩

場所取り班と食料調達班が自然な会話の流れで勝手に決まるこの協調性。ひとに恵まれた良い職場だなと思いました。

f:id:nsugita:20190524105713j:plain
のびのびし過ぎな場所取り班

まとめ

最終的に参加者7人全員が年パス持ちになり、のほほんとしたランチタイムを過ごすことができました。今の時期はまだ蚊もいませんし、空気も爽やかで最高です!普段はモニターと睨めっこの日々ですが、たまにはこんな風にリフレッシュも良いですね!

f:id:nsugita:20190524104754j:plain
杉田持参のレジャーシートが結局小さすぎて芝生に直に寝だすSさんとそれを撮影するH部長

あまりにもリラックスしてしまい、昼にして既に1日が終わった感に襲われ、午後は全然集中できなかったことは内緒です🤫😅