バイセル Tech Blog

バイセル Tech Blogは株式会社BuySell Technologiesのエンジニア達が知見・発見を共有する技術ブログです。

バイセル Tech Blog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑ピクニックのすゝめ

こんにちは!テクノロジー開発部の杉田です。 言わずと知れた都内の名園、新宿御苑まで徒歩3分の立地の弊社。お天気の良い日に外でぽけーっとするのが好きな私は、晴れ×お昼×新宿御苑のコンボに以前から目をつけており...先日の金曜日は素晴らしいお天気だっ…

LT大会を開催しました

LT

こんにちは!テクノロジー開発部の佐藤です。 先日、テクノロジー戦略本部内で初めてのLT大会を開催しました。 今回はそのLT大会についてお話させていただきます。

GolangとAWSサービスでSlack botを作成

テクノロジー開発部の村上です。現在はアーキテクチャ周りを担当しています。 部内の今日の掃除担当を知らせるSlack botを作成したので、その紹介をしたいと思います。 利用技術は、 nlopes/slack (GolangのSlack API用ライブラリ) AWS Lambda Amazon API Ga…

見習いエンジニアが入社1ヶ月でLambdaを動かした話

AWS

こんにちは!テクノロジー開発部の杉田です。 弊社には数多くの優秀なエンジニアが揃っていますが、私はまったくの異業種からの転職者で、未経験として入社したのが4月1日。前職の会社ではエイプリルフールは毎年先輩たちにどんな嘘をつこうか考えながら呑気…