バイセル Tech Blog

バイセル Tech Blogは株式会社BuySell Technologiesのエンジニア達が知見・発見を共有する技術ブログです。

バイセル Tech Blog

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安心・安全なサービス開発のためのDependabot運用

はじめに こんにちは。 開発2部の浅香です。 私たちのチームではDependabotを使ってフロントエンドのパッケージのバージョン管理や、脆弱性のチェックを行っています。 今回の記事ではDependabotとは何かといったようなツールの説明は行わず、どのようなフロ…

react-hook-formの最新機能!Formコンポーネントの紹介

はじめに こんにちは! 開発 2 部の小林です。 バイセルでは最新の機能を積極的に使える環境が整っており、各プロジェクトのエンジニアが日々最新の技術を調査し、社内で共有を行なっています。 今回は技術調査の一環として、react-hook-form(以後 RHF とす…

経験から学ぶAuth0のSAML連携

はじめに テクノロジー戦略本部開発2部の山口です。 バイセルでは現在、新しい基幹システムの開発をマイクロサービスで進めています。 その基幹システムの認証・認可にはAuth0を採用しているのですが、 既に稼働している基幹システムの認証・認可には、Activ…

react-hook-formとZodで作る型が動的なフォーム

はじめに こんにちは! 開発 2 部の小林です。 弊社の各プロジェクトでは、React Hook Form (以後 RHF とする) と Zod を用いて、様々な要件のフォームの実装をしています。 今回は、API 側から取得した値に基づいて、text, number, checkbox のように、入力…